タカラヅカとご贔屓と私

いつも心に黒燕尾

2019-01-01から1年間の記事一覧

明日海りお様の退団から1ヶ月が経って

2019年11月24日、東京宝塚劇場千秋楽から1ヶ月が経った。もう1ヶ月、という気もするし、まだ1ヶ月なのか…という感じもする。 退団の日はまだ暗い早朝から、雨風の中スタンバイして入りを見ることができた。笑顔がめちゃくちゃかわいかった。 袴姿で大階段を…

花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』感想

ついにやってきてしまった花組トップスター・明日海りお様の退団公演。最後の最後に妖精か〜!もっとこう男役集大成的な(略)と思いつつ、初日に観劇した時は「出てくるだけで全部泣ける」みたいな感じでしたが…まぁまぁ…気になるところも…めちゃくちゃあり…

明日海りお様退団公演 宝塚大劇場千秋楽の日

2019年9月30日(月)に明日海りお様始め花組生5名の退団公演が宝塚大劇場千秋楽を迎えました。雨予報もなんのその、当日は晴天に恵まれまして…自分の心の整頓もかねての思い出メモをしたためておきます! ☆当日朝〜開演まで 29日時点でもみりお様のアドリブが…

退団発表から6ヶ月が経って

2019年3月12日に明日海りお様の退団が発表されてから今日はちょうど6ヶ月。もうあれから半年も経ったなんて…というのが正直なところです。 マジで♪Time goes on 時はただ流れ Time goes by あまりに早く…ですよ…植田景子先生の簡単イングリッシュソングは今…

花組横浜アリーナ公演『恋スルARENA』感想

気がつけば2ヶ月弱経ってしまいましたが…行ってきました恋スルアリーナ!!まじでRIO ASUMIスーパータイムだったし、改めてご贔屓にめちゃくちゃ恋しちゃったな〜という思い出メモです! YOKOHAMA No.1 恋スル SPIDER 暗転の中、センターステージに現れた明…

花組公演『CASANOVA(カサノヴァ)』Act.2 感想

一幕分をしたため終わった翌日に明日海りお様の退団発表があり、マジ心に重さがあると気付かされたりしているうちに東宝楽も迎えてしまいました…。二幕分です! S1 仮面舞踏会 上手花道に登場し、金色の布をフワッとさせつつクルッと一回転するコンスタンテ…

明日海りお様の退団会見を見て

1週間前の3月12日に、私のご贔屓・花組トップスターの明日海りお様の退団が発表された。 いつかはこの時が来ると分かってたし、『ポーの一族』が決まった頃ぐらいからずっと覚悟してたし、コンサートに写真集とフラグも立てまくりだったし、全然大丈夫…なわ…

花組公演『CASANOVA(カサノヴァ)』Act.1 感想

大好きな花組トップ娘役・仙名彩世様の退団公演ということで、私達のゆきちゃんを世界で一番最高に幸せな娘役にしてあげて下さい!!生田先生!!という気持ちで待っていた『CASANOVA』、音楽もお衣装もゴージャス!セリも盆も映像もフル活用!なんか見たこ…