タカラヅカとご贔屓と私

いつも心に黒燕尾

2016-01-01から1年間の記事一覧

生まれて初めての3列目で花組の『雪華抄』『金色の砂漠』を観た

2014年の花組『エリザベート』観劇から約2年、ついに私にも幸運が巡ってきた。初めてのSS席チケットである。宝塚大劇場は、SS席12,000円、S席8,300円、A席5,500円、B席3,500円の4種類の座席がある。総席数は2,550席…

2段階で落とされる

私のご贔屓は、今をときめく花組トップスター・明日海りお様です。ということを伝えた時、「どういうところがいいの?」と聞かれることがある。その場合、相手と自分の関係性、相手のヅカ知識や受け入れ容量などを推し量った上で答えるようにしている。例え…

組カラー×嵐

世間的にどのくらい知られているのか分からないが、タカラヅカには花・月・雪・星・宙の5組がある。正確にはもうひとつ、歌やお芝居、日舞等に秀でたスペシャリストが集結している「専科」が存在するが、組として大劇場公演を順繰りに行うのは5組である。…

Like mother,like daughter.

2016年1月、宙組の『シェイクスピア』大劇場公演中のある日のこと。 前日の夜、「ちょっと体調悪くて…明日の観劇無理かも…」と切ないラインを送ってきた友人が、マスクをつけ開演ギリギリにやってきた。良かったね!ありがとう!今年もよろしく!こちら…

ヅカオタが生まれた日

2014年9月7日。 午前5時、私は阪急梅田駅から宝塚行きの電車に乗り込んだ。 私は高校生の時に芸術鑑賞で四季さんの『キャッツ』を観て以来、ミュージカルだだはまりコースを歩んできた、ただのカスOLである。四季・東宝・劇団☆新感線ほか、ミュージカル界隈…